キャップ式から、鍵穴の露出が小さなモノに変更されています。
念の為に養生し、1分程で開錠いたしました。
サクっと開錠でき、お客様にも喜んで頂けたので良かったです♪
現行のベンツの開錠は、かなり難度が高くなってきています。
もし、お困りの場合はアーイロックサービスにお問い合わせ下さい。
海が近い影響もあるのか、サビがシリンダー全体に発生して動作不良を起こしていました。
他のドアも開錠不可能な状況だったため、玉座部分を破壊して交換することになりました。
海に隣接した地域でなくとも、湿気や埃による経年劣化(サビ等の腐食)は避けられません。沿岸地域なら5年、内陸なら10〜15年も経過すれば劣化している可能性があります。
(定期的にメンテナンスをしていれば、その限りではありません)
少しでも動作がおかしいと思われた際は、アーイロックサービスにお任せください。
(`・ω・´)ゞ
今回は開錠のみとのことなので、サクサクっとレーキングで開錠。
旧車の片刃シリンダーや簡易的な鍵であれば、効果抜群のレーキングですが・・・古い車は減少し、あらゆる鍵に防犯性の高いモノが採用される今日では出番が減少傾向にあります。
そんな現代ではありますが、
世の中には古い金庫・車・ドアは必ず存在します。
定期的に古い工具や古典的な技術も練習して、感覚を維持するのも鍵屋の大事な仕事かも知れませんね。
鍵紛失に伴う開錠でしたが・・・
経年劣化とマイナスドライバーで開けようとされたことによるピンの破損もあり、破壊開錠と交換を行いました。
建付け調整と取付部分の加工を行い、スムーズな開閉が可能となりました。
アーイロックサービスでは、加工取付も行っております。気軽にお問い合わせ下さい。
アナログキーマシンでも良いのですが、ここは敢えて新機材のテストを兼ねての作成。
開錠時に鍵の高さを読んで、情報を入力して作成する手順になります。
年数が経過してシャッターも破損しているシリンダーのため、高さを読む時に少し誤差がでます。
その可能性を考慮して、カット後に動作確認を行って調整していきます。
今回のキー作成自体は、15分程で三度目のカット(2本目のブランク)で完了しました。
もう少し改善の余地がありますが、充分に現場で使えそうです。
不具合に伴う交換を行いました。
しかし、手持ちにないシリンダーのため、引き戸の内筒を移植してからetc…
新品のように綺麗になったので、お客様にも喜んで頂けました。
特殊なシリンダーの場合も、組み換えで対応可能な場合があります。
(特殊なモノの場合は、取り寄せになる場合がございます。)
鍵の動きがおかしい場合は、アーイロックサービスにお任せ下さい。
(`・ω・´)ゞ